北区春季大会を終えて

2019年5月19日(日)

場所:北区赤羽体育館

 

いよいよ男子の試合も開幕となりました。

男女共に決勝トーナメントを目指していましたが、結果は男女共に予選敗退となりました。

女子はセッターの加入により、今までより攻撃する機会が増えたのかなと思います。

その反面、ディグの際にバタバタする場面が多々ありましたので、6/29(土)の練習試合でそのあたりを見直して行ければと思います。

男子は若干ポジション変更を行いましたが、それなりに機能したのではないかと思います。

ただ、レセプションの乱れがそのまま結果に結びついてしまったようです。

また、サーブが弱く、相手の思うような攻撃を組み立てさせてしまったと思います。

後半に意識合わせをした、サーブからしっかりと攻めていく姿勢を今後とも続けましょう。

 

なお、男子は2020年のクラブカップ千葉予選に出場すべく、今後活動を行っていきます。

来年はチーム結成20周年となることもあり、チーム創設の理念に立ち返り活動を行っていきます。

実力的に不足していることは十分承知の上ですが、しっかりとした目標をもって活動します。

自身の年齢やメンバーの減少、及び高齢化に伴い、しばらくクラブカップに出ることを封印していましたが、メンバーの増加、若返りに伴い、再度、この目標を掲げることにしました。

このチームで全国大会を目指してみようという方がいましたら、ぜひご参加をお待ちしています。

 

よろしくお願いします!