4月24日(日)~5月1日(日)報告

4月24日(日)

<会場>浦安市運動公園総合体育館

【女子】浦安市春季大会

女子:9名

2016年度初の大会となりました。

一試合目は1セットを先取するものの逆転負け。相手のミスに助けられていた展開であったため、相手のミスが減った2セット目は思うような展開となりませんでした。

3セット目は持ち直してマッチポイントを先にとったものの、そこから逆転負け。

そこまでのプロセスは悪くなかったんですけどね。やはり勝ぐせが足りていないのでしょうか。

まぁ、疲れたからといって、楽をしていちゃ勝てませんね。

二試合目は格上相手に健闘したと思います。一試合目の反省も活かしていたと思います。

まずは勝てる相手にしっかり勝ちましょう。

 

4月24日(日)

<練習場所>和名ヶ谷スポーツセンター(右半面)

【男子】15:00~19:00

男子:8名

この日は健誠会さんと練習試合となりました。

計8セットで5勝3敗という結果でした。

欲を言えば全勝したかったですが、まだまだチームが未熟な現状では難しい話かと。

攻撃が単調なのと、ミスが多く連続得点を献上してしまうのが問題かなと。

ビデオでも見ながら話ができるといいかなと思います。

 

4月29日(金・祝)

<会場>浦安市運動公園総合体育館

【男子】浦安市春季大会

男子:8名

男子も2016年度の開幕戦。

期待のエースの参戦もあり、もっと楽に優勝できるかと思いましたが、やはり自滅の傾向があり、自分たちで苦しい展開にもっていってしまうのは変わらず。

ただ、メンバーもようやく固定されてきたので、ポジションを決めて得点パターンなどが確立されれば結果がついてくるのかなと思います。

所詮、寄せ集めのチームなので、探り探りなのは仕方ないです。

そんな中でも意識は高くありたいものです。頑張りましょう。

 

5月1日(日)

<練習場所>小金原体育館(半面1)

【男子】13:00~17:00

男子:7名

女子:2名

この日は、久々に男子新メンバーが参加となりました。

ベテランセッターらしく大きな乱れの無いトスに期待感が高まりました。

常に全員が参加できるわけではないので、各ポジションに複数のメンバーがいる状況は非常に助かります。

このぐらいの季節が一番練習するには良い環境ですね。

次週はマグナムカップオープン大会です。

浦安は1部昇格のため、勝ちを優先しましたが、この大会はいろいろ試したいものです。

 

さて、新年度が始まりました。

新社会人になられた方、千葉近辺に引っ越されて来た方、春になったしバレーでも再開してみようかなと思った方、理由は何でも構いません。

Jackpotでは、男女共にまだまだメンバーを募集中です。

一緒にバレーを楽しみませんか?