4月17日(日)練習報告

4月17日(日)

<練習場所>小金原体育館(半面2)

【男子】13:00~15:00

【女子】15:00~17:00

男子:5名

女子:14名

 

熊本の地震もそうですが、昨日の強風もすごかったですね。特に熊本には嫁いで行った高校の後輩マネージャーがいるので非常に心配です。

熊本城を含め、各種施設の復旧には十年単位で期間が必要となるものもあるそうです。

いつか突然、日常が日常でなくなるときがくるかも知れません。今できることは、今やっておきたいものですね。

気軽に言える状況ではありませんが、一日でも早く支援物資が行き届くことと、一日も早い復旧を願っています。

 

この日は、女子メンバーが14人(既存メンバー10名、新規メンバー2名、ゲストメンバー2名)も集まったため、大会前ということもあり、ゲーム形式がメインとなりました。

これだけ女子メンバーがいると華やかでいいですね。

楽しく練習できたのは良いのですが、ゲーム形式の内容を振り返ると、スパイクミス(アウト)が非常に多かったと思います。取られた点よりも与えた点が多かったのが非常に気になります。

ただ、声も出ていたし、中での連携もスムーズにできていたので、まずはこの感じを試合でもできればいいかなと思います。

男子は、練習の締めは打ち込みということで。

 

さて、新年度が始まりました。

新社会人になられた方、千葉近辺に引っ越されて来た方、春になったしバレーでも再開してみようかなと思った方、理由は何でも構いません。

Jackpotでは、男女共にまだまだメンバーを募集中です。

一緒にバレーを楽しみませんか?